デレ7th名古屋公演のセトリ曲予想
今回は3公演それぞれに楽曲テーマがあるということで、それに合わせたセトリが予想されます。名古屋のテーマはFunky Dancing!です。
○名古屋公演出演アイドル

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより
上記に、ナターリアとこずえが追加ゲストになっています。

https://www.famitsu.com/news/201909/05182624.htmlより
ダンサブルな曲と季節的には秋、冬曲を多めにやるでしょうということで、予想していきます。
(ダンサブルとは・・・?
○全体曲
- ミラーボールラブ(名古屋のテーマ曲
- Vast World(Vastは替えてくるか微妙、多分固定
- Yes! Party Time!!(幕張セトリのハイファイ枠変わると予想、台湾以来やってない
- TRUE COLORS(デレステ4周年曲 ツアー固定曲
- M@GIC☆(ツアー固定曲
- BEYOND THE STARLIGHT(莉嘉、唯ちゃん、智絵里がいる
○選挙曲
- Take me☆Take you
- We're the friends!
- サプライズで第8回の総選挙曲(初披露あるかも?SS3Aの時はサプライズで7回目の総選挙曲Trust meを初披露してる
○ソロ曲(幕張で披露したアイドルは外しています、一部例外あり
- S(mile)ING!
- 風色メロディ
- ショコラ・ティアラ
- き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
- 花簪 HANAKANZASHI(結構やってない 春、夏、秋、冬 デレ最難関ペンラ切り替え曲
- Never say never
- 反逆的同一性 -Rebellion Identity-(飛鳥の2曲目、未披露
- Hotel Moonside(テーマ的にこっち、きっとやる
- ヴィーナスシンドローム
- もりのくにから(森久保の待望のソロ曲、未披露 担当じゃなくても泣く
- Last Kiss
- 2nd side(虹色橋の準備
- ミツボシ☆☆★(8代目CGおめでとう
- 青空リレーション(途中でペンラ緑→青切り替え
- サニードロップ(大槻唯の待望の2曲目、未披露、幕張ですでに1曲目をやったが2曲目も名古屋でやると思う
- 祈りの花
- Rockin’ Emotion
- Can't stop!!(ダンシングナイトの方をやる可能性も高い
○コラボ曲・カバー曲
- 無重力シャトル(おそらくツアー固定
- LOVE & PEACHの枠が何になるのか謎、替えてくるなら夏色かタッタあたり?タッタなら土曜の20時くらいに・・・
- 青空エール(晴、智絵里、莉嘉がいる、周年ライブでは未披露
他コラボのカバー曲・・・やるかは謎ですがメンツ自体は結構揃っています
○ユニット曲(幕張で披露したユニットは外しています
- スパイス・パラダイス(ポジパ、茜がいません、待望の2曲目、未披露
- バベル(Dimension-3、未披露
- Needle Light(サイバーグラス、未披露
- 心もよう(NG、遂に3人共CGになったので、そろそろ心もようを・・・
- Heart Voice (CANDY ISLAND、曲調的にHeart Voiceやりそうです
- クレイジークレイジー (レイジー・レイジー
- Sunshine See may (山紫水明、舞踊枠
- モーレツ★世直しギルティ!(セクシーギルティ
- Flip Flop(藍子、雫のみだが、リアレンジではサイバーグラスが歌っているので一緒に歌うかも、個人的に好きな曲なので聴きたい
- 私色ギフト(みりあはいないけどありそう
- LET’S GO HAPPY!!(みりあいないけどありそう
○しんげき曲
- きゅん・きゅん・まっくす
- Max Beat
- TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
- Snow*Love(仁奈以外はいる、冬曲
- エチュードは1曲だけ(蘭子以外はいる
○季節曲
-
とんでいっちゃいたいの(未披露、志希、かな子、フレちゃんのオリメンが揃ってる、夏曲なのでやるか怪しい
- 空想探査計画(未披露、夏樹のみなのでやるかは微妙、秋曲
- さよならアンドロメダ(秋曲
- white again(未披露、桃華いないけど、紗枝はん、卯月がいる、冬曲
- snow wings (オリメン揃ってる、冬曲
- ツインテールの風(美穂以外はオリメン揃ってる、冬曲
- 冬空プレシャス(早苗さん、ゆっき、冬曲
○jewelries曲
いつも通り開幕と終幕の全体曲は各公演のテーマ曲以外は固定になると思います。
ハイファイのとこは替えてきそうですが・・・そろそろイエパ、ドームでウェーブやりたいですね?
開幕のソロ曲はPaなら早苗さんあたりかなぁと思います。
新曲でコールの予習が必要なのは、
スパイス・パラダイス
くらいですね。
結構久々にやる曲、特にソロは多いと思いますのでコールとペンラの色の確認をしておくといいかもしれません。