めもちょう

アイマスのライブの感想とセトリの予想

デレ7th名古屋公演のセトリ曲予想

今回は3公演それぞれに楽曲テーマがあるということで、それに合わせたセトリが予想されます。名古屋のテーマはFunky Dancing!です。

○名古屋公演出演アイドル

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより

 上記に、ナターリアこずえが追加ゲストになっています。

「ナターリア こずえ」の画像検索結果

https://www.famitsu.com/news/201909/05182624.htmlより

 

ダンサブルな曲と季節的には秋、冬曲を多めにやるでしょうということで、予想していきます。

(ダンサブルとは・・・?

 

○全体曲

  • ミラーボールラブ(名古屋のテーマ曲
  • Vast World(Vastは替えてくるか微妙、多分固定
  • Yes! Party Time!!(幕張セトリのハイファイ枠変わると予想、台湾以来やってない
  • TRUE COLORSデレステ4周年曲 ツアー固定曲
  • M@GIC☆(ツアー固定曲
  • BEYOND THE STARLIGHT莉嘉唯ちゃん智絵里がいる

○選挙曲

  • Take me☆Take you
  • We're the friends!
  • サプライズで第8回の総選挙曲(初披露あるかも?SS3Aの時はサプライズで7回目の総選挙曲Trust meを初披露してる

○ソロ曲(幕張で披露したアイドルは外しています、一部例外あり

  • S(mile)ING!
  • 風色メロディ
  • ショコラ・ティアラ
  • き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
  • 花簪 HANAKANZASHI(結構やってない 冬 デレ最難関ペンラ切り替え曲
  • Never say never
  • 反逆的同一性 -Rebellion Identity-飛鳥の2曲目、未披露
  • Hotel Moonside(テーマ的にこっち、きっとやる
  • ヴィーナスシンドローム
  • もりのくにから森久保の待望のソロ曲、未披露 担当じゃなくても泣く
  • Last Kiss
  • 2nd side(虹色橋の準備
  • ミツボシ☆☆★(8代目CGおめでとう
  • 青空リレーション(途中でペンラ切り替え
  • サニードロップ大槻唯の待望の2曲目、未披露、幕張ですでに1曲目をやったが2曲目も名古屋でやると思う
  • 祈りの花
  • Rockin’ Emotion
  • Can't stop!!(ダンシングナイトの方をやる可能性も高い 

○コラボ曲・カバー曲

  • 無重力シャトル(おそらくツアー固定
  • LOVE & PEACHの枠が何になるのか謎、替えてくるなら夏色タッタあたり?タッタなら土曜の20時くらいに・・・
  • 青空エール智絵里莉嘉がいる、周年ライブでは未披露

 他コラボのカバー曲・・・やるかは謎ですがメンツ自体は結構揃っています

○ユニット曲(幕張で披露したユニットは外しています

  • スパイス・パラダイス(ポジパ、がいません、待望の2曲目、未披露
  • バベル(Dimension-3、未披露
  • Needle Light(サイバーグラス、未披露
  • 心もよう(NG、遂に3人共CGになったので、そろそろ心もようを・・・
  • Heart Voice (CANDY ISLAND、曲調的にHeart Voiceやりそうです
  • クレイジークレイジー (レイジー・レイジー
  • Sunshine See may (山紫水明、舞踊枠
  • モーレツ★世直しギルティ!(セクシーギルティ
  • Flip Flop藍子のみだが、リアレンジではサイバーグラスが歌っているので一緒に歌うかも、個人的に好きな曲なので聴きたい 
  • 私色ギフトみりあはいないけどありそう
  • LET’S GO HAPPY!!みりあいないけどありそう

○しんげき曲

  • きゅん・きゅん・まっくす
  • Max Beat
  • TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!
  • Snow*Love仁奈以外はいる、冬曲
  • エチュードは1曲だけ(蘭子以外はいる

○季節曲

  • とんでいっちゃいたいの(未披露、志希かな子フレちゃんのオリメンが揃ってる、夏曲なのでやるか怪しい

  • 空想探査計画(未披露、夏樹のみなのでやるかは微妙、秋曲
  • さよならアンドロメダ(秋曲
  • white again(未披露、桃華いないけど、紗枝はん卯月がいる、冬曲
  • snow wings (オリメン揃ってる、冬曲
  • ツインテールの風美穂以外はオリメン揃ってる、冬曲
  • 冬空プレシャス早苗さんゆっき、冬曲

○jewelries曲

  • アタシポンコツアンドロイド(みく以外はいる、ロボットダンス枠
  • パステルピンクな恋
  • きみにいっぱい☆(サンバ調な曲、ナターリアも一緒に
  • ゴキゲンParty Night(ダンスって歌詞で言ってる

 

いつも通り開幕と終幕の全体曲は各公演のテーマ曲以外は固定になると思います。

ハイファイのとこは替えてきそうですが・・・そろそろイエパ、ドームでウェーブやりたいですね?

開幕のソロ曲はPaなら早苗さんあたりかなぁと思います。

 

新曲でコールの予習が必要なのは、

スパイス・パラダイス

くらいですね。

結構久々にやる曲、特にソロは多いと思いますのでコールとペンラの色の確認をしておくといいかもしれません。